ホームZABaN 通信新型コロナウイルスへの対応について【安心してZABaNに滞在してもらえるための取り組み】

新型コロナウイルスへの対応について【安心してZABaNに滞在してもらえるための取り組み】

By | 2020-05-29T22:41:10+00:00 2020-05-29|

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
3ヶ月間の休業を経て、7月にオープンするZABaN。

外出自粛で我慢した分、
旅行に行きたいけれどまだまだ感染が心配…
そんな思いを抱えていらっしゃる方がたくさんいると思います。

私たちHotel ZABaNでは、そんなお客様の不安に少しでも寄り添えるように、
「3密回避」「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、以下の対策を徹底してまいります。

 

具体的な3密回避対策について
 チェックイン 
・風通しの良いラウンジスペースでのチェックイン

 客室 
・自由に換気ができる開放的な窓
海と空を望む客室からは、いつでも心地よい外の空気を取り込めます。

 食事 
・お食事スペースの混雑回避のため、食事提供時間の分散化
事前にご希望のお食事時間をお伺いし、同時間でのご案内は3組様までとします。
また、テーブルは間隔を2m以上あけて設置します。

・ご希望のお客様には客室での料理提供

 大浴場 
・1組様ずつの貸切風呂
事前にご希望のご入浴時間をお伺いし、1組様につき1時間ごとの貸切風呂でご案内いたします。

 

具体的な衛生管理について
 お客様へ 
・健康状態と海外渡航歴の確認
チェックイン時に、健康状態と海外渡航歴について調査票へのご記入をお願いしております。
また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

・除菌用アルコールの設置
館内各所に設置しているアルコールでの消毒のご協力をお願いしております。

 従業員の取り組み
・ホテル館内のアルコールによる清掃と拭き上げを実施
特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、リモコン、スイッチ類など)をアルコールで除菌清掃しています。

・接客時のマスク着用
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクを着用いたします。

・出勤時の体調チェック
スタッフ間での健康状態の確認と手指消毒の徹底をしております。

 

不安定な状況が続く中ですが、来てくださるお客様に心落ち着く時間を過ごしていただけますように。
健康と安全への最大限の配慮とともにお待ちしております!